アニメメジャーについて


このアニメはデッドボールで父を亡くした少年がメジャーで活躍するために野球をし続ける物語です。当時5歳だった少年は大好きな父をデッドボールで亡くし、そのデッドボールを投げた投手を恨み続けたが、ある日その投手が自分が投げる日にその少年に球場に足を運ぶように伝えた。嫌々ながら、球場に足を運んだ少年はそこで素晴らしいものを目にする。その日の試合はオールスターゲームと言ってメジャーの超一流選手だけが選ばれた同士の試合だった。そこでその投手はストレートだけで超一流選手達を次々に打ち取る。その投手は少年に君の父はこの超一流選手もが打てないストレートを君の父はホームランにしたんだと伝えたかったのだ。その少年の父はその投手から唯一ホームランを打った選手であった。これを見た少年は感動し、立ち上がり野球に対する気持ちがさらに強くなった。その父を殺した投手と投げあうことを夢見て必死に野球に打ち込む感動と笑いありのアニメである。最後にはその夢が国を背負った試合で投げあう事ができ、その少年はメジャーでも活躍して、自分が描いてた野球人生を送る事ができたのだ。今では第2弾で、その少年は父になり、今は息子が野球をしているストーリーが描かれています。